Latest Entries



中国語会話が3ヶ月!学習教材体験口コミ談

これからは中国の存在感はますます大きくなると誰もが思っていると思います。

それで私も中国語が出来たら、将来的に役に立つのではないかと思い、中国語を勉強しようと思い立ったわけです。中国語は全くのゼロからでしたが、その名の通り「ゼロからかんたん中国語」を受講することにしました。これは3ヶ月でひととおりの会話ならできるようになるという謳い文句の学習教材でした。

私は英語ならある程度使いこなせるのですが、使うようになればなるほど発音の大事さに気づかされます。語学は最初にしっかりと発音を身につけた方がいいと英語で実感していたので、しっかりと発音を動画付きで解説してくれるゼロからはじめる中国語を受講することにしました。

全く予備知識のない状態でしたが、段階的に学べる構成になっているので進めれば進めるほど自分の理解が深まっていくのを実感しました。私も仕事柄なかなかまとまった時間を取れないのですが、こういった形であればスキマ時間に少しずつ自分のペースで勉強できるので私には好都合でした。

一通り3ヶ月かけて学んだ段階で、なんとか工面して有給を取り先日中国観光へ行ってきました。これは自分へのご褒美のつもりで行ったのですが、実際に現地へ行ってこの教材で学んだ言葉が相手に通じたときには本当に嬉しいものです。また、これが励みになってさらに中国語へのやる気がわいてきました。さらに学習を深めて完全に自分のものにしたいと思います。

【ゼロからかんたん中国語公式サイト】
パソコンで楽学!旺文社の中国語
